SPARK!! 〜さらけ出せ、自分!!〜

オナベ(女→男)、30歳。人はみな、言いたくても言えないことを抱えている。

【オナベの告白・・・】 やっぱりナマが良いと想うんだよね

やっぱりナマに限る。

だってめっちゃ気持ち良い!


そう想わん??


ってことでイッテきました。

 

与儀勝之個展「空の青、海の青」(展示は終了しています)

yogima.net

 

 

細やかな絵柄。

びっしりと描き込まれているのにも関わらず・・・。

 

圧迫感などとは程遠く。

f:id:hamamatsukoh:20150415151914j:plain

 

 

心地良いんですわ。

透明さに包まれるというか、なんというか。


彼女さまと行ったワケなんですが、

2人でハイパー癒やされました。


 

 

1.音楽と俺と

僕は、小学生の頃から吹奏楽を13年間やっていて

毎年舞台に立ってきました。

大なり小なり、人前で演奏してきた身です。

 

f:id:hamamatsukoh:20150415153138j:plain

吹奏楽には似つかわないとよく言われる子でした(笑)

オーボエと言われるギネスにも載る最も難しい楽器を吹いてました。

 

f:id:hamamatsukoh:20150415153150j:plain

▲13年所属した楽団を辞めるとき。

仲間が30人くらい来てくれたっけなぁ。

ずーーっとソリストでした。

 

f:id:hamamatsukoh:20150415153141j:plain

▲高校ではアコギをはじめて、ベースもやったりなんかして。

たまーにLIVEもしたりしてました。

 

楽団を卒業してからは仕事に専念するものの・・・。

なんだかんだで「表現活動」に欲求不満。

 

 

2.新たな快楽を発見する

そこで出逢ったのがコモンビートね。

NPO法人コモンビート ~表現活動によって自分らしく・たくましい個人を増やし、多様な価値観を認め合える社会の実現を目指すNPO法人です~


ミュージカルのキャストになれると。

楽器がなくても「身体で表現できる」ってことが楽しくて・・・。

 

まぁ、今年は韓国との合同ミュージカルに出演することにしましたー。

http://commonbeat.org/news/18324/

 

f:id:hamamatsukoh:20150415153809j:plain

 

 

3.本気で表現をする仲間たち

高校の頃からライブハウスをはしごしまくってた僕。

好きなバンドを見に行って、気に入ったバンドがあったら、

ひとりでまた行く・・・。そんなことを繰り返してました。

 

路上ライブを見るのも凄く好き。

 

コモンビートをやってから、

本気で表現活動をしている仲間が増えまして、

だいたい毎月舞台やLIVEや何やらに行ってます。

先月はコレ。

f:id:hamamatsukoh:20150415154119j:plain

pocketsheeps.shinobiashi.com

 

この劇団さん大好きで、ここんとこ連続で観に行ってます。

 

 

4.ナマの何が良いのか?

大劇場の照明や音響の凄さも好きだけど、

役者の小さな表情や息遣いが分かる小劇場の方が実は好き。

自分が舞台に上がるときも、

お客さんを巻き込めるくらいの距離感の方が実は好き。

 

いっしょに作ってる感じがたまらないのだ。
緊張感をお互いに感じる。

 

ニートな僕ですが、

基本的には月1でこういった舞台やら何やらに行きます。

 

エネルギーをチャージしてるって感じなんだと想う。

そこに生命力を感じる。

 

 

5.今月のオススメ

ひとつは、僕がボランティアスタッフする舞台です。

耳が聞こえなくても楽しめる舞台を・・・と

健常者とろう者が中心になって作り上げている舞台。

 

4月29日(祝)かつしかシンフォニーヒルズ

www.mitomanami.net

 

やっぱりナマに勝るモノは無いですよ。




▼5月から六本木で出張店長、はじめます。

f:id:hamamatsukoh:20150415120227p:plain

www.facebook.com