SPARK!! 〜さらけ出せ、自分!!〜

オナベ(女→男)、30歳。人はみな、言いたくても言えないことを抱えている。

【比較の必要性】自分の存在を見つめなおす3つの方法

よく、比較するなというが、

人間たるのもの、ある程度それは致し方ない。

 

 

特に日本の教育において、「競う」ことをさせられている以上

避けられない部分はあるだろう。

 

大事なのは「どう使うか」な気もするんだな。


何が言いたいかってゆうと、

自分の存在を見つめなおすために、

人と自分をよく観察する ってことだ。

 

 

2011年から関わっているNPOがある。

名前をコモンビートという。

 

コモンビートは、表現活動によって、自分らしく・たくましく生きる個人を増やし、多様な価値観を認めあえる社会の実現を目指すNPO法人です。

 

2011年といえば、忘れられるわけもない東北大震災。

その時にミュージカルやっちゃうし、

ボランティアバス8週連続無料バス出すってやっちゃうし。

 

すげぇとこだなって想った。

 

 

メインは、100人100日ミュージカルで、

素人が集まって2000人のホールで公演しちゃうやつ。

 

俺は東京に始まり、関西、東北、九州と出演。

次は、たぶん韓国出る。

 

俺がタイや韓国へ行くようになったのは、

100%コモンビートの影響。

 

世界へと目が無くようになったのは、

作品自体が「世界」がテーマだから。


そして、俺が前に出て想いを伝えるのが

より好きになったのにも大きく影響しているコモンビート。

 

 

主体的に関われば関わる程、多様な価値観に触れられる。

そんな場所だ。

 

俺はオナベとして前で話すことも幾度かあったし、

チケットのリーダーとしても何度も前に立った。

 

 

「100人の前で話す」というのは、

そうそう出来るものでもない。

 

それ以上に、2000人規模の舞台に立つって経験も

そうそう出来るものでもない。

 

2000人の舞台ってこんなにデカイんだぜーー!!
f:id:hamamatsukoh:20150318173757j:plain
写真提供:e-detafactory 

e-detafactory.com

 


100人の仲間(もちろん気が合う、合わないはあるだろうけど)にも出会える。
恋人GETした人も多いしね(笑)


そんなコモンビートのイベントが

明日と土曜日とにあるのでお知らせ。


▼19日(木)20時〜 

【最終回!】 毎日がちょっと楽しくなるワークショップ 〜伝え方〜 | Facebook


コモンビートの盛り上げ役である、
安藤悠一が、日常にすぐ活かせる「実践的」なワークショップします!!

参加費たったの1000円!!

 

f:id:hamamatsukoh:20150318174712j:plain

 

▼21日(土)13時〜17時 最後の最後の体験会

32期ミュージカルプログラム【第4回体験会】 | Facebook

こっちは何てったーて!無料だぜ!!
なまった身体を動かしたい人も、

俺がこんだけ騒いでるコモンビートが知りたい人も・・・。

リアルに人と触れ合う機会が減ってしまっている現代社会だからこそ、

ちょっとだけでも味わってみて欲しいなーと想います!!