SPARK!! 〜さらけ出せ、自分!!〜

オナベ(女→男)、30歳。人はみな、言いたくても言えないことを抱えている。

【ニートが偉そうに!!】 政治語りますけどナニカ??

ひゃ!!久々になっちまったぜ!!


今日は政治について語りますよー!!
というのも、週末は区議会議員選挙でございます!

 

まぁ、俺含めて、「政治」ってちょっと遠い存在でしょう。




じゃあ、何を基準に選ぶのか?

 

物凄くシンプルですわ。

「政治」を身近にしてくれる人。

 

同じ年の仲間が出馬したんだよね。

まぁ、高崎なんだけど。

ぶっちゃけ、投票権なんかないじゃんね、高崎に。

でも、多くの仲間が各地から駆け付けてるわけ。

 

超凄くない?凄すぎて嫉妬もできない(笑)

www.facebook.com

 

シェアハウスの先駆けのあっきー。

たっくさんの人に慕われてる。もうホントかっこいいわ。

 

あっきーのおかげで「政治」に興味持った奴、多いと想うのよ!

 

難しい話を難しくするのなんて簡単。

でもそうじゃないじゃん?

 

分かりやすく誰にでも話してくれる人が良い。

子どももじぃちゃん、ばあちゃんも相談しやすいと想うんだよね。

 

そうゆう人が政治家であってくれたら

俺は安心できるし、期待できるし嬉しい。


あとは、

みんなに愛されている人が良い。

 

 

 

この人・・・岩井ゆうきは、愛されてるのもそうだし、

良い意味で「泥臭い」んだよね。

 

人間臭くて好きなんだよなぁ。

だからきっと、下北でカレーフェスやって

12万人とかゆう動員をしたんだと想うんだ。

 

iwaiyuuki.com

 

 

親友の会長と、急遽言われた岩井フェスでのトーク。
なんの打ち合わせもなく、我々は40分くらい岩井さんのこと話してた(笑)

twitcasting.tv


どこが好きか?って、

ただひたすら語ってるだけだったりするんだけど(笑)


アイディアマンで、
人のために自分を削れちゃうような人。

下北が大好きな人。


誰に入れろ!!とか言う気はないけど、
あっきーや岩井さんの演説とかは聞いてもらいたいなぁー。

試しに明日、誰かの演説聞いてみたらどうだろう?
ちょっと政治が近くなると想うわ。