SPARK!! 〜さらけ出せ、自分!!〜

オナベ(女→男)、30歳。人はみな、言いたくても言えないことを抱えている。

【もったいない・・・】 女子なら参加すべき!!

と自負できるのが、

親友のゲイと毎月開催している「女子会」だ!

 

 

ゲイとオナベの女子会。

 

 

この意味不明な感じが毎回好評。

f:id:hamamatsukoh:20150407094326j:plain

 

 

1.事の発端

事の発端は・・・

俺がウツになったこと。

 

親友のゲイが

「あんた、女子会しなさいよ!!騒ぐわよ!!!」って言ってくれて、

オナベの鍋会をしたのが、年末のハナシ。



なーんか、めっちゃ盛り上がって、

次は餃子でも食いたいねーとか

軽く話題になってたら・・・。

 

「じゃぁ、いつにする?」って言った別の親友。

 

 

 

そこから、ありがたいことに毎月開催。

鍋やって、餃子やって、ハンバーグにスパイスから作るカレー。

こないだはアボカド会で、明日は野菜メシ。

 

 

2.自己表現をするということ

外に出るのが怖くて

自己否定が尋常じゃなくて

世の中の色も違って見えちゃって・・・。

 

って、そんな感じだったのに、

俺の大好きな「メシを作る」「場を作る」ってことが出来た。

 

それだけで俺は何とも嬉しくなったのだ。

 

 

 

「食」を職にしようと想った18歳。

オナベの俺はきっと将来困ると想った。

 

フツーの仕事じゃムリじゃないかな?って。

だから手に職だと。

 

衣食住。

最も生命に関わる「食」を選んだ。

 

 

実は、親父方のじぃちゃんは、

日光の某所のシェフだったし、血筋なのかもなぁ。

 

 

3.仲良くなるには・・・

90歳近い国際交流に長けている方が言ってた言葉。

クリティカルヒットです。

 

「仲良くなるには言葉も大事です。

 でもそれより大事なのは"同じ釜のメシを食う"ということ。

 胃袋は心臓のすぐにあります。

 胃袋を掴めば、ハートもつかめるのです。」

 

 

なるほど。花嫁修業をするのは、そのためだったのか・・・。

まぁ、そうだよなー。美味いメシで距離が縮まるのは大いにある。

 

 

ということで、今月も女子会します。

 

あ、言うまでもないのは重々承知ですが

俺が一番楽しいのは、彼女さまが帰って来てくれる日に

喜んでくれるかなぁ〜って野菜メシを作って

満面の笑みで美味しそうに食べてくれる瞬間です。

 

それに勝るものは、ございませんっっっ!!!!

 

 

▼4月の女子会
8日(水)、23日(木)

両日共にだいたい20時くらいから緩く
割りとみんな23時くらいまで居る感じ

三軒茶屋 徒歩5分の我が家

 

明日は!「野菜嫌いの野菜メシ」です。

23日もたぶんそうです。


ちなみに・・・。
専門にも行き、現場では10年メシ作ってたので、

一応それなりに料理のセンスには自信があります( ̄ー ̄)ニヤリ

 

以上!!