SPARK!! 〜さらけ出せ、自分!!〜

オナベ(女→男)、30歳。人はみな、言いたくても言えないことを抱えている。

【ウツ歴5ヶ月】 新たなウツSTYLE

こんなに元気なのに、俺はウツなのです。

 

それを堂々と言うのには、

実はまだどこかに抵抗がある・・・。

 

でも、紛れも無い事実だし、

やっぱりどこか欠けてしまったような、

踏ん張りきれないようなところはあるかもなぁと。

 

f:id:hamamatsukoh:20150325111849j:plain

 

 

でもね、きっと立ち直れるってゆう根拠のない自信はある。

 

 

■昨日は病院の日。

ひとりで行くのは実は怖かったりもする。

 

だから、教わったことを活かし、

「通院オプション」をつけることにした!!

 

いわゆるご褒美計画。

 

 

先日のデートで、

偶然にも素敵なcafeを見つけたので、

www.88cafe.co.jp

 

これからは、通院の際には

ここに行くことをご褒美として行こうと思うのである。

 

 

■ウツ的な症状。

昨日は、病院へ向かうと鼓動が激しくなって、

呼吸がしんどくなった。久々に手も震えた。

 

「よく分からない恐怖」ってやつが襲ってくる。

 

昔は、何かあるとお腹痛かったけど、最近はもっぱら胃。

(でも、ラーメン食ったら治ったけどw)

 

不眠もひどかったから24時にベットに入っても

寝付くのは明け方の4時。そりゃ起きるのは午後。

 

だし、活動もうまく出来ない・・・。みたいな。

 

それに、過食と拒食も繰り返して、

人生初じゃないの?!ってくらいに肌が荒れた。

 

 

■対策本部としては・・・

自分のエネルギーチャージのポイントを考えた。

 

要するに「何が楽しいのか?」ってこと。

 

お金は全然ないけれど、

俺には「ひと」が居た。

俺には「空間」がつくれた。

 

「ひと」に会える自分になろう・・・。

 

 

貯金を切り崩し、みんなに色々と恵んでもらいながら、

外へそとへと繰り出している。

 

元気なときは、本当に元気なのだ。

 

 

ただ、堕ちた時との高低差がありすぎて、

それにヤラれるってこと。

 

 

■でも、リア充です。

こんな俺にも愛すべき彼女がいて、

こんな俺でも愛してくれる彼女がいる。

 

昨日も不思議に思うくらいだった。

 

彼女はもちろん俺がウツなのも知ってる。

オナベなのも。

 

それでも、本当に大事にしてくれる。

この安心は、今の俺の原動力ともなっている。

 

「怖い」ってことを素直に言える存在。

 

強がる部分だって、

弱い部分だって、全部ひっくるめて俺、浜松幸。

 

彼女も仲間もそれを受け入れてくれる。

だから、俺は今日も生きる。生きていける。

 

 

■総じて

上がり下がりは激しくとも、

毎日のどこかに「幸せのカケラ」を感じれている。

 

笑えずに、泣けずにいた、感情が欠落しかけていた、

単純作業の繰り返しのような日々を過ごしていた頃よりも

今のほうが、明らかに幸せ。

 

小さなことに感謝をして、

彼女と仲間を大事にして、

これからも生きていきたいなぁと思う。

 

 

ってことで、今夜もエネチャーすべく、

飲みに繰り出します( ̄ー ̄)ニヤリ