SPARK!! 〜さらけ出せ、自分!!〜

オナベ(女→男)、30歳。人はみな、言いたくても言えないことを抱えている。

【結論】 手話はくっそ楽しい

 

先日開催された、

遊仲 ~u-chu~ - i-STAGE【障がい者と健常者が共に笑える世界へ】 というイベント。

 

あ。

わたくしは、人生初の要約筆記を担当させて頂きました。

 

f:id:hamamatsukoh:20150321001720j:plain

f:id:hamamatsukoh:20150321001716j:plain

演者が話したことをオンタイムで書き起こしていく作業を

親友のゲイと共にやったのでありやんす。めっちゃ楽しかったw

 

 

で!!

こちらのイベント、大好評につき、

2回目がすでに開催決定!!!

 

そんな中、今日は「手話ダンス」のメンバーでMTG!!

 

f:id:hamamatsukoh:20150321002042j:plain

f:id:hamamatsukoh:20150321002141j:plain

 

前回、他のイベントの説明会で、

俺だけが手話がまったく出来ずに、

めっちゃくちゃ悔しい想いをして・・・。

 

せめて簡単な自己紹介だけでも!!と

 

「こんばんは。はじめまして。

俺の名前はコウです。よろしくお願いします。」 だけ覚えていった。

 

あとは、PCを持っていって、その場で要約筆記をしたり、

ミニホワイトボードで図を書いたり。

 

みっちゃんは、手話をたくさん教えてくれて・・・。

しかも教え方が分かりやすいし、覚えやすい!!

 

これでもか・・・!!ってくらいに笑いました♪

 

手話の世界は、凄くカッコ良くて、

新たな表現方法、新たな言語を見つけたーー!!

 

って感じ。

 

これから、手話を覚えていこうと思いましたとさ!!